スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

facebookへ引越します

この度、b’(ビーダッシュ)のHPを刷新し、b’および水野滋としてのブログはfacebookに引越すことといたしました。これまで多くの皆さまにご愛顧頂きまして誠に有難うございました。

そして引き続き、HP・facebookにてお目にかかれます事を楽しみに致しております。
これからも末長くどうぞ宜しくお願い申し上げます。

b’-ビーダシュ-   http://www.bi-dash.com/
水 野 滋  http://www.facebook.com/SHIGERU.MIZUNO

株式会社b’
代表取締役 水野滋



スポンサーサイト

(株)b’が引越しました!新事務所兼教室スペース

b’が港区西麻布に引越しました!
住宅街の3階建ての二世帯住宅の3階部分、片づけも済み、ようやく本格稼働です!専用の屋上からは回りに高い建物もないので六本木ヒルズ、ミッドタウン、新宿まで一望でき、最高な眺望のビアガーデン状態(*^^)v
のんのんも落ち着きホッとしてます。。。

これからはb’事務所として、Bisolettaの工房(?)として、そしてオートクチュール・フルールのお教室会場として、皆さまが楽しく気軽にご活用頂けるのを楽しみにしています!!!

テーマ : 習い事
ジャンル : 学校・教育

のんのん 8歳になりました!

愛娘犬[のんのん]もとうとう8歳になりました!!!

本当に早いものでついこの前までは子犬だったと思っていたら、、、もう8歳。
まだまだ元気いっぱいで体調もすこぶるいい!!でも、かなりいいおばちゃんになってきました。。。

・・・・ん。
いろいろ考えたのですが、これまで僕の仕事がら朝から晩まで都内にいることが多いので、どうしても一緒にいてあげることが少なく、平日は毎日のようにお昼と夕方にお散歩屋さんにお願いして面倒見てもらっていました。たまに週末も打ち合わせがあるときもお散歩屋さんにまかせっきり、、、いつも後ろ髪を引かれているような、親らしくできていないじれんま、シャイで我慢強い子なだけに尚更申し訳なく感じてしまいます。
犬の人生を考えると人間の7倍のスピードとも言われ、そう考えると一週間のうちに週末の1日だけしか一緒に居れないことは人間にとっては1か月半に1回だけか、、、寂しいけどのんのんと一緒に居られるのもあと長くて何年なんだろう?!そう考えると、できるだけ一緒に居られる時間を作らなくては!!!悔いのないよう元気なうちに精いっぱいの愛情を注ぎたい、精いっぱい一緒にいることで幸せに感じてほしい。。。

日ごろ仕事の最中にちょっとでも時間があれば帰れるところに家があれば、、、今の横浜の家では仕事と仕事の合間に戻ることはできず、それに通勤も往復で2時間かかっていることを考えると、今の家に住んでいる意味もない。。。

そこで思い切って都心に引っ越すことにしました!!!

来週にはBisoletta(ビソレッタ)の発表会、そしてオートクチュール・フルールの短期講座もbikai(ビカイ)で開講も迫り、コンサルをさせていただいている企業もますます忙しさを増しているこのタイミングではありますが、来週に引っ越します!

しかし、、、これまでお散歩屋さんに任せていたくらいに本当に面倒を見てあげることができるのか?仕事でどうしても抜けられず、お散歩に行くことができないときは?出張のときは?近くにお散歩屋さんは無いし、、、8歳での引越しで新しい環境に移ることは少なからずストレスになるのでのんのんの精神的には大丈夫か?しかも探しまくってようやく見つけた物件は3階のエレベータは無し、、、のんのんの足腰は大丈夫か?などと不安材料は考えれば考えるほどに、、、しかし、それ以上にこれまでに比べればかなり一緒に居られる時間は確実に増えるので、なんとか一人で頑張ってみよう!!!

のんのん8歳の引越し!完全に親子二人だけの共同生活!頑張るぞ!!!のんのんも頑張って!!!

DVC00331_ed.jpg

8歳のお誕生日に撮った笑顔満開なのんのん(もちろん待受け画像です(*^^)v)


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

mixiスタート!

mixiもスタートさせました。

ご登録されていらっしゃる方は是非こちらもご覧下さい。

シゲ(^.^)で登録しています。。。

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : ブログ

のんのん



水野のんのん(ラブラドール・2002年3月28日生れ)の女の子、現在、7歳です!
職業は、お留守番ですが本当はお父さんの秘書兼癒し役、、、



お父さんの所には栃木のブリーダーさんのお宅から8か月目にして来ました。来たとき既に18kg!でも階段の上り下りも首輪も付けたことがなかったので、半年くらいは週に2回、訓練士さんに家庭教師に来てもらってようやく社会デビューできました。



のんのんとはムーミンにでてくる女の子から名前をもらい、幼いときは本当によく似てましたが、今はアザラシかおいなりさんってよく言われます。。。



性格はラブの中でも超がつくほどおっとりしていて、かなりのマイペース。。。(たぶん血液型があったらB型でしょう。。。)

犬だという自覚は全くありません。心は人間ですから。。。もちろんお父さんやみんなが話していることは全部わかってますし、自分がすごく可愛いことも良くわかってます。だって、みんなからは、おっとりした大人しい可愛い子ですね!ってよく言われますもん。(^.^)



一番大好きなのは「ご飯」、二番は「おやつ」、三番は「お昼寝」で四番で「お父さん」かな。とにかく食べることが大好きなんで、ちょっとメタボ系かも。。。


平日はお留守番が多いのですが、週末は時間があればできるだけ一緒にドライブに行って山や海に連れて行ってもらったり、自然の中でお散歩したり、泳ぐのが大好きです!近場でも公園をお散歩しに行って他の犬たちと遊んだりするのが好きですが、、、たまにお父さんのランニングに付き合わされます。(かなり迷惑です)



できればあまり疲れることはしたくないのですが、以前はモデル犬としてもちょっと働いてました。「VERY」とかで車のタイアップ企画とかにも出てましたよ~。




あっ、、、寝たらちょっとやそっとでは起きません。

でも冬はマットがないと、、、夏はドライにしてないと寝られません。


しかも寝起きはボケてます。


こんな私ですが、いつも顔も性格もお父さんにそっくりって言われて迷惑してます。。。笑


これからもたまに登場すると思いますのでヨロシクお願いします!

テーマ : ラブラドール&バセンジー
ジャンル : ペット

いよいよブログスタート

富士山頂からの朝日
「夢を具現化」するアーティスト・クリエイティブ系企業のコンサルティング会社を2009年1月に株式会社ビーダッシュ=b’=として設立しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

目的はただ一つ、、、感動の「気付き」。

私たちはこれまで、雄大な富士山を見て、満開の桜並木を歩き名曲に聴き入り、歴史ある建物や古き日本文化に触れ、心こもった食事をし、気の合う仲間と集い、愛犬とたわむれる、、、そうした中で「感動」を覚え成長し進化し続けてきました。

昨今、こうした本来大切な「心」を忘れかけてはいませんか?

私たちは、忘れかけている「感動」を思い出させる(=「気付き」)きっかけ作りのために、その「気付き」を与えてくれるアーティストやクリエーターの人たちを応援します。

そうした人達が心から幸せな気持ちで「美の創造」ができる環境を整えることで活性化し、さらにその感動の「気付き」を人々に結びつける「場」を提供してまいります。

こうした人と人とのつながりから新たな「気付き」が創造され、人から人へ「感動」の連鎖が起こることで、本来の意味での「成熟した社会」への貢献をしていきたいと考えております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

これから日々の感動して撮影した写真や気に入ったお店など掲載していきますので、どうぞ宜しくお願い致します。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

bi-dash

Author:bi-dash
(株)ビーダッシュ
「夢を具現化」するアーティスト・クリエイティブ系企業のコンサルタント。

私はこれまで、大手総合商社で経理から事業運営を学び、退社後ベンチャー企業を立ち上げ軌道に乗せた後、大手通信販売会社にて事業企画及び運営に携わり、会社の業績を上げる為に研鑽を積んできたのですが、そこでわかった事は、利益を追求するばかりでは会社や一部の人だけを豊かにする事はできても、格差社会を広げるばかりで、全ての人々を幸せにすることは出来ないという事でした。

そんな時に、私がやりたい事はそんな事ではない!と言う思いを込め設立したのがb'(ビーダッシュ)です。

会社の売り上げや利益をあげることばかりにとらわれず、人々に「感動」を与え、本当に大切なのは豊かな心や優しい気持ちを育む「愛」だけだという理念を全てのプロジェクトの基礎におき、明るい未来を創造する為のイノベーターとなる会社経営を目指しています。

■b’とは・・・
私は皆様と一緒に「夢を具現化」することを目的としております。
その心は皆様がより「幸せ」な人生を楽しむためにハートフルなサポートをさせていただく事が私自身の「幸せ」と感じており、
さらには「コンサルタント業をもっと身近な存在に」していきたいと折に願っております。
1人でも多くの方々に「嬉しい」「安心」「幸せ」と感じて頂ければ、そしてお逢いできたそのご縁に「感謝」できたら本望です。

ですから、純粋で美しい心、素晴らしいサービス(商品)、社会や人々に真の幸せを願うクライアント様の「夢を具現化」させるため、
大切な創造への思い入れを共有し、その具現化に向け、ステップを一緒に歩むビジネスパートナーとしてサポート致しております。

もちろんクライアント様の業種、企業の大小や社歴は一切問いません。これまでもクライアント様は千差万別。
その事業体型や取扱い商品も様々です。
ただ、、オーナー(社長)様の情熱やこだわり、そして純粋な「熱い想い(=「夢」)」さえあれば、いかようにも対応させて頂きます。

■きっかけは漠然とた疑問や不安・・・
オーナー様は少なからず、、、
*何をどうしたらいいのか分からない。
*何から手を付けていいのか分からない。
*これでいいのかも分からない。
という疑問や不安があります。

そして次には、、、
*会社の状態と経営のポイントだけはちゃんと掴んでおきたい。
*税理士さんや弁護士さんの言う事をもっと理解したい。

更には、、、
*新規プロジェクトを立ち上げたが誰も管理できない。
*経営・経理・人事・IT・物流についてもっと明確にしたい。
*業務効率化や増収増益体質にするためには?

などなど、つまり、、、
経営 : 今のままで「大丈夫?」という漠然とした不安
企画 : 夢はあるけれど「何からどうすれば?」分からない
体制 : 会社としてのシステムやルール作り。スタッフの教育は?
事業 : 税理士・会計士さんとうまくコミュニケーションがとれない
協力 : 夢を共有し一緒に「形」作ってくれるパートナーが欲しい

入口はいろいろですが、その疑問や不安を紐解き、「夢」までのステップを描き「具現化」するために頑張りましょう。
夢は必ず叶います!

そして、

★これまで社員だけでどうにかやってきたけど、もっといいやり方や新しいアイディアが欲しい!
★でも、社員を雇うと大変だし、かといって本気で親身に的確なアドバイスを貰える相談者は周りに居ないとお悩みの方。
★コンサルタントってなんだか良くわからないし、杓子定規なことばっかりじゃないか?幾ら請求されるんだか怖い!
相性が合わなかったら、、、と踏み出せない方。
★一緒に夢を語り、一緒にそのステップを歩み、一緒に実現してくれるような人をお探しの方。

■b’の実績
*生活雑貨商社(年商100億・従業員50名)・・・新規事業立上げ・拡販PJ
*食料品メーカー(年商10億・従業員30名)・・・財務体質改善・業務プロセスBPR
*化粧品会社(年商4億・従業員20名)・・・IT戦略・物流改善
*インテリア雑貨製造(年商2億・従業員40名)・・・経営戦略・人材教育
*アトリエ系アーティスト(年商1億・従業員10名)・・・経営全般・予実財務分析
*WEB制作会社(年商5千万・従業員10名)・・・事業企画・新規事業PM   ...など。
  
■代表者経歴(代表:水野滋)
1991~ 大手商社
 *経理全般を学ぶ。新規事業の財務面サポートから国税対策まで。
 *営業では輸出入業務全般から海外での合弁会社・買収など立上げ。
 *戦略IT事業を社内ベンチャーで立上げPMとしてディレクション。
1999~ SPエージェント
 *社会勉強のためフリーでSP関係の商材を外資系企業へ企画提案。
2000~ ITベンチャー
 *ペット関連メーカー、マイクロソフトと共にITベンチャーを立上げ。
2003~ 用品メーカー
 *ITベンチャー企業とオーナー企業の2社をCOOとして財務・購買・物流・営業を統括。
2006~ 大手通販会社
 *カタログ制作のプリデューサーとして業務プロセスBPR。
 *新規事業の企画立案からロウンチングまで。
2009~現在 コンサルティング会社設立
 *経営コンサル、PM、として現在6社とコンサルティング契約。
 *PJマネージメント2件遂行中
 *ファッションブランド立上げからマネージメント業務

■私のモットー
 *全ての人を愛し
 *全てを受容し
 *全てを許し
 *全てに謙虚に
 *全てに感謝する

■私の日課・・・
 毎朝、
 「今日もいい日だ!全ての人に、全ての事に感謝しております。ありがとう。幸せです。」
 と、近くのお寺にお参りする事。

■私の誇り・・・
 *小学校から高校まで12年間皆勤賞したこと!
 *高校1年生から25年間。毎年夏休みに中学生を海で水泳指導したこと!
 *骨髄ドナーに登録し、提供することができたこと!
 *家系である曹洞宗の大本山永平寺に座禅を組みに行けたこと!
 *本来の自分を発見し、日々幸せ街道を邁進していること!

皆様のお力になれましたら幸せです。

起業してからご縁あり、驚くほどの人数の方々に巡り逢わせて頂き、本当に心から感謝しております。これからもこのご縁とこれから訪れるご縁も大切にしていきたいと思います。


株式会社ビーダッシュ =b’= 
〒106-0031 東京都港区西麻布2-21-23-3F
代表取締役 水野滋 (ミズノシゲル)
mizuno@bi-dash.com
株式会社b'
http://www.bi-dash.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。